予約フォームはこちら!!

天神 整体

10,000人がすでに腰痛を改善!!
  • HOME
  • 初めての方へ
  • 料金
  • スタッフ紹介
  • ゲストの声
  • 骨盤王国への道のり
  • どんな整体?

産後の腰痛や肩こりがすごく楽になりました。

%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-a001

 

Mさん 主婦

 

産後に肩こり、腰痛で来店しました。

数回通っただけで肩回りもだいぶ

楽になって腰痛がすごく楽になりました。

 

腰回りは痛みが引いただけじゃなく

産後きつかったGパンがゆるくなりました♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

産後の骨盤矯正,産後のお悩み,腰痛,肩こり,福岡,整体

何だか不思議なくらいスッキリ!(肩こり・腰痛)

ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。 整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。 骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。 受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」 納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと 違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ 骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。 本当にありがとうございました。 福岡 整体 肩こり 腰痛
ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。
整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。
骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。
受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」
納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと
違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ

骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。
本当にありがとうございました。

肩こり,腰痛,腕の痛み,福岡,整体

家族も驚く回復ぶり!(ぎっくり腰 産後の体調不良 育児疲れ)

6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに 効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり 落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ 動くようになりました。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
私はもともと肩こり、首こり、腰痛など体の不調に悩んでいましたが
何をしてもあまり改善されず、もう仕方ないなとあきらめていました。
そんな折、人生2度目のぎっくり腰。2才と10ヶ月の2人の子どもをかかえ、
一刻も早く治さなければ!!というぎりぎりの状況。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに
効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり
落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ
動くようになりました。

●同じ悩みを持たれる方に一言
ぎっくり腰でどうにもならないという方、ぜひ来院して下さい。
回復が早くなります。出産で骨盤がずれてしまった、赤ちゃんの抱っこでつらい方、久しぶりに肩のやわらかさを感じられますよ。

ギックリ腰,腰痛,肩こり,首こり,産後の骨盤調整,育児疲れ,整体

いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、 という方も大丈夫!

好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと 感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、 痛みで動けなくなることがなくなった。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
腰痛でイスに長く座れず、仕事を長続きするのが難しかった。
旅行などに行くのも腰痛が不安で楽しみきれなかった。
何度もギックリ腰になり家族に心配や迷惑をかけるのがつらかった。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと
感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、
痛みで動けなくなることがなくなった。

●同じ悩みを持たれる方に一言
いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、
という方もいらっしゃると思います。でも大丈夫!
先生に安心して身をゆだねてみてください!
今までの悩みが少しずつ必ず改善すると思います。

職業:保育士 28歳 女性

腰痛,ぎっくり腰,福岡,整体

ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う!

小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・ 今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。 使った金額は考えたくありません。 でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。 が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。 ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。 1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。 今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って 歩ける、走れる私でいたいと思います。
小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・
今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。
使った金額は考えたくありません。

でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、
何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。

が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。
ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。

1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。
今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って
歩ける、走れる私でいたいと思います。

お名前:村上 美穂   ご職業:セラピスト

妊婦,マタニティ,妊娠中の腰痛,肩こり,福岡,整体

まさか、産後の姿勢と骨盤矯正でウエストも細くなるなんて!?

産後に猫背が酷くなっていることに
気がついたOさん。

同時に体のラインも気になりだしていたところに
ご友人から骨盤王国を紹介されました。

Oさんは整体を受けることが初めてで
来店前は少し緊張していたそうですが

酷くなった猫背と体のラインがスッキリできれば
嬉しいと思い、勇気を持って来店されたそうです。

 

そんなOさんは

骨盤王国式 産後の骨盤矯正 を
受けた後の感想はコチラ↓

まさか、産後の姿勢と骨盤矯正でウエストも細くなるなんて!?【前編】

 

そして、気になる猫背と体のラインは
どこまで改善されたかは、こちら↓

まさか、産後の姿勢と骨盤矯正でウエストも細くなるなんて!?【後編】

 

Oさんの施術後のインタビューを視聴されて、
骨盤王国式 産後の骨盤矯正 に興味を持たれた
ママさんは、是非一度、骨盤王国にご来店下さい!

 

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
「もっと早く来とけばよかった・・・」
と言わないために一番最初に当店にお越しください!

骨盤王国  092-725-1558(行こう骨盤)

まさか、産後の体型がたった1回の施術ですっきりするなんて

Yさんは妊娠中から腰の痛みに悩まされたそうです。

腰の痛みから治療院での骨盤矯正などには
関心はあったものの

妊娠中はお腹の赤ちゃんへの影響が心配で
控えていたそうです。

出産後も、治療院を利用するのは
よいのか?悪いのか?とか

帝王切開での出産だったので、
手術の傷跡が痛みそうで心配等…
一人で考えたり、悩む日々を
過ごされていました。

しかし、病院から、産後の骨盤矯正の施術は
受けてもいいよと言われた為、

産後1ヶ月と5日経過したときに
骨盤王国式 産後の骨盤矯正 の口コミを聞きつけ
来店されました。

来店時は産前から続く腰の痛みをどうにかしたいのと
骨盤の開きを含め、
ご自身の骨盤がどんな状態かを確認したいと
ご相談をされました。

そんなYさんの施術後の腰痛の痛みはどうなったのか?
そして、骨盤王国式 産後の骨盤矯正中に
心配されていた帝王切開の傷口の痛みはどうだったのか?
気になる施術の結果は↓こちら

気にされていた骨盤の状態と
お腹周りのサイズダウンの結果は↓こちら

———————————————————-
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「もっと早く来とけばよかった・・・」
と言わないために一番最初に当店にお越しください!

骨盤王国  092-725-1558(行こう骨盤)

同じ姿勢が耐えられなかったのに、いまでは同じ姿勢でも全然辛くない!

%e7%8c%ab%e8%83%8c%e3%83%bb%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e6%94%b9%e5%96%84-a001

 

Aさん 会社員

 

 

月に1回必ずお世話になっています。

もともと姿勢が悪いのと、長時間の運転&デスクワークで

体がガタガタになるので、リセットさせる気持ちで通わせて

もらっています施術後はとても調子がよいです。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 
猫背・姿勢改善,肩こり,体の歪み,福岡,整体

骨盤王国で施術を受けて一番違うのは即効性です!

%e7%8c%ab%e8%83%8c161001

 

骨盤のゆがみ猫背が気になり今まで色々な所で

整体・カイロプラクティックなど受けてきました。

 

骨盤王国で施術を受けて一番違うのは即効性です。

帰り道に「歩きやすい!」「身体が軽い!」と思います。

その症状や痛み、不具合が出ているのは、その場所だけが

悪いのではなく根本的な原因がある、生活や心の持ちように

体は左右されるというのを知りました。

毎回、しっかりと体の声を聞いて、原因となるところを

ピタリと探り当ててくださるので、とても不思議な施術ですが、

タッチもソフトで痛くないし、施術後に出来るケアを

アドバイスくれます!

 

他院では、外側を調整する感じでしたが、骨盤王国では

内側から整えて、自然に外側も整っていく気がします。

心身が不調だと大きな病にもつながるのでこれからも

体の声を教えてもらうため通うつもりです。

 

通うごとに自分でも実感するほどに改善!

%e8%83%8c%e4%b8%ad161001

もともと猫背だという自覚は、あったものの、意識していれば

治るだろうと考えていました。それが最近背中の張りと

首が前に出ているせいか、疲れやすく、座って仕事をすることに

つらさを感じるようになりました。

また、自分の後ろ姿を写真で見たときに、あまりに背中の丸さに

驚いてしまいました。長年の習慣を改善したいと思い、ネットで探していたところ

見つけて、骨盤王国に通うようになりました。

背中の治療を想像してましたが、腕や頭等、筋肉がつながっている

ところに原因を探して、分かりやすくジョー先生に説明していただきながら

施術を進めてもらえたところに驚きでした。

通うごとに自分でも実感するほどに改善が見られ、

来て良かったなと素直に思いました。

また相談にきたいなと思います。

肌荒れ

吹き出物の原因は内臓にあり!腎臓が美肌の要だった!

「また吹き出物が出来てる・・・。」 毎日ケアしているのにもう最悪。
こんな経験されたことはありませんか?吹き出物一つ出来るだけでも女性にとっては心配になり、気分が落ちてしまいますね。

今回は、30過ぎても吹き出物が出来てしまうあなたの吹き出物地獄からの脱出方法をお伝えします。これを知れば美肌への近道になること間違えなしです。

化粧品難民になっていませんか?

デパートの化粧品売り場に行くとたくさんの化粧品メーカーがあり、色とりどりの容器や美しい陳列で気分も上がりますよね。そして、各社さまざまな効能を謳っていて、美容液30mlで一万円なんてざらにありますよね。

それらを見ていると、「これならきっと私の肌に合うかもしれない」と思ってしまいつい買ってしまった。そんな経験ありませんか?

しかし、その希望は無残にも崩れ落ちて、また効果がありそうな化粧品を探しては裏切られ・・・。いつになれば私の化粧品探しの旅は終わるのか・・・。といった感じで吹き出物の対策を化粧品だけに頼ろうとするからこのようなことになってしまいます。 ではどうしたらいいのでしょうか?

原因不明の肌荒れは腎臓からのサインかも

■汗が出にくくなっていませんか?

サウナや岩盤浴に行っても、汗が出てくるまで時間がかかったり、出ても少しということはありませんか?

もしそのような状態ならあなたの「腎臓」が弱っているかもしれません。

腎臓の働きは血液をろ過して不要物を取り除く働きをしています。その不要物は、たいていが尿として対外へ排泄されます。しかし、トイレを我慢していたり泌尿器系に障害があったりすると、不要物は再度体内に吸収され、今度は汗として皮膚から体外へ出ようとします。

それでも体外へ汗として排泄できればいいのですが、近年、エアコンの普及で汗をかくことが少なくなり、汗がかけなくなっている人が増えています。

■汗をかけないということはどういうことなの?

汗が出ないということは、不要物を排泄できないだけでなく、汗が気化するときに行っていた体温調節の働きがなくなるということです。この状態が本来、尿や汗として出て行く不要物が行き場を失い、再び腎臓に流れ込んで蓄積されてしまいます。そうなることで腎臓の負担が増え疲労感や腰痛の原因になります。

また、身体の表面に溜まった老廃物は汗腺から出る汗と共に排泄され、清潔さと適度な水分量を保持しています。しかし汗が出にくくなるため、老廃物が溜まり続け、水分量が極端に増減することで、肌荒れや吹き出物となって表面に現れます。

まずは汗をかくことが大事

汗をかくことが重要なんですが、そもそも汗をかかないと突っ込みを入れたくなるかもしれませんが、汗をかくことがとても大事です。それも毎日習慣にすることで身体は自然と汗を出す力が付いてきます。

汗をかきにくい人のための入浴法

37から38度のお湯に入りながら徐々に40度くらいまで温度を上げ、じんわりと汗をかきます。二度湯のような形で汗を出しやすくします。

部分浴もオススメ

ここ数年、半身浴や足湯がブームになっていますが、これも上手に行えば、部分的な疲労回復や病気・症状の改善によりいっそう効果を上げられます。4から6分の短時間で熱め(子供45から46度、大人47から48度)のお湯につかり、じんわり汗をかいてくるのが特徴です。

半身浴 

足湯

くるぶしの中央まで両足をお湯につける方法で、腎臓が弱っている人や脱腸、手足の冷え、扁桃腺、のどの痛み、婦人科系の疾患、脚の疲労などに効果があります。

汗が出てこない場合には、2から3分長めに行ってください。お湯から脚を出したとき、真っ赤になっていれば終了です。

もし、片足だけしか赤くならない場合には、赤くなっていないほうだけ2から3分を目明日に、さらに継続してください。

骨格の歪みが汗をかけなくなることも

ゆがみで汗がかけなくなり、吹き出物が出るなんてあまり信じられないかもしれませんが有り得ることなんです。

腕の疲れや強いストレスがあると背中が丸まり、肩が落ちます。前傾姿勢になるため、肋骨が圧迫されます。下後鋸筋も強く引っ張られます。引っ張られたことで胸椎11、12、腰椎1、2番が硬直します。

腰椎1番の硬直は、背骨沿いに伝わり胸椎5番へ到達、硬直させる。この骨は汗や体温、ホルモンなどに関連した神経が通るため、これらの機能に支障が出ます。肌あれの場合、特に汗やホルモン分泌に支障をきたします。

肌表面に溜まった老廃物は汗腺から出る汗と共に排泄されています。しかし、汗が出にくくなるため、老廃物が溜まり続け、水分量が極端に増減。肌荒れや吹き出物となって表面化します。

化粧品の使いすぎもよくない


コスメフリーク

吹き出物などのトラブルが出たら、いつもよりケアーをしっかりしないといけないと思いがちですが、そのような時ほど軽めのケアをするほうが肌に負担をかけません。  アルコールや保存料などが入っていない化粧水とワセリンなどの軽いケアで肌本来の力を取り戻すことが大事です。

汗をかく人、定期的にスポーツをしている人の肌はやはり毛穴が少なくキメも整っていますよね。 汗をかくことで老廃物を排泄することが大事ですので皆さんも運動の習慣がない方は日々の入浴を一工夫してもらうだけでも変わってきますので是非お試しください!

明かり女

O脚 女

O脚女子必見! 姿勢を変えるだけでO脚が治る!? Vol1


「足と足が離れ過ぎ!」「せっかくのデニムでかっこよく仕上げたいのにO脚だからダサく見える」と嘆いている女性は多いと思います。

今は季節は冬ですが、夏になると半ズボンで足を出して歩いている女性が多くいますが、せっかく顔もスタイルも良いのに、O脚なだけでかっこよさが半減してしまいますね。

格好ばかりではなく、O脚の女性は足の問題だけではなく、腰痛だったり肩こりだったり、全身に影響を及ぼします。ですので、日々のちょっとした姿勢や寝る時にあることをするだけで劇的に改善が出来ます!

そもそもO脚ってどんな足?

両脚が外側に開くように変形し、ひざとひざとの間が開いてしまう状態をO脚といいます。コレは女性だけではなく男性にも多く、がに股の人のほとんどがO脚です。

O脚になってしまう原因ですが、生まれつきのもの、病的なもの、ケガによるものなどがあります。骨の形成がうまくいかない病気が原因でO脚になってしまった人、骨が湾曲してしまう「くる病」の方などもいます。

また、出産が原因でO脚になってしまう場合もあります。

しかし、一番多いのは「生活習慣」によってO脚になってしまう場合がほとんどです。

日々の姿勢がO脚を悪化させる

いま、この記事をスマホかパソコンで見ていると思いますが、座ってみているなら確認して頂きたいのが「姿勢」です。

腰を曲げていませんか? 椅子にもたれかかって足を組んでいませんか?ほぼ全員が姿勢が悪いんではないでしょう?

脚を組む女

O脚改善の近道は日々の姿勢にあります。まずは前回紹介した「今すぐ出来る!座り方を変えるだけで腰痛・肩こりを根本改善」で正しい座り姿勢を確認してください。

・膝の真下に足を置く
長年、背中や腰を丸めていたせいで股関節にズレが生じてしまう場合があります。正しい座り姿勢がしにくかったり、すぐに崩れてしまうことが多々あるかと思います。

そこで、必ず守って頂きたいのが、膝の真下に足を置くということです。

膝頭の下に足がまっすぐ伸びた状態が骨格の構造上、一番無理なく体重を受け止められる状態なんです。

足を前のほうに出してしまうと、後ろに重心がかかりがちです。一方足を後に置くのは体重が前にかかるので、見た目の美しさはともかく、骨盤や股関節にとってはそんなに悪いことではありません。

そして一つ気になることが、足の開き具合です。
つい気を抜いてしまうと足が開いてしまうことがあるかもしれませんが、女性は握り拳一つ分、男性は肩幅程度開いたら良いでしょう。また、女性は太ももの内側を鍛える意味でも閉じた状態を維持することも大事ですし、おまけに美しく見えます。

外側重心になるとO脚になる

先ほどお伝えした、座るときに膝から下はまっすぐにする事が基本になります。

なぜ大事かというと膝が外に開くと大腿骨の骨頭が骨盤を押して骨盤が後に倒れてしまいます。

それだけでなく脛骨もズレ、足首の外側に脚の重みがかかり、外側重心になります。

長時間このような姿勢が続くことで、股関節、膝、足首がズレた状態のままロックしてしまい、それがO脚やがに股の状態です。

立っている時、股関節、膝関節、足関節が正しい位置にあれば体重はまっすぐ踵に落ちていきます。しかし、膝が外側に向いた状態だと股関節から膝まで重さが外側に伝わり、今度は膝から足首までの重さが内側に働きます。

コレがO脚になる原因です。

O脚 普通の脚

こんな姿勢していませんか?

デスクワークが中心の仕事であれば一日の大半は座り姿勢になっていますね。そのときの姿勢はどんな姿勢になっているでしょうか。

ほとんどの人は、背中が曲がり、頭が前に出ていることでしょう。また、脚を組むこともあるかと思います。

・脚を組まない。あぐらもダメ

脚を組むと大腿骨の厚みの分だけ骨盤がねじれます。
ためしに脚を組んでみてください。片方の坐骨だけで全体重を支えている状態になると思います。左右の骨盤が後に傾いた状態にありますが、特に上にある脚の骨盤が大きく傾いてしまいます。

バランスよく、左右交互で脚を組めばいいんでは?と思われる方もいますが、脚を組むという行為自体が骨盤を歪ませる原因になりますのでやめましょう。

・運動をするとさらに悪くなる

O脚の状態でウォーキングやジョギングなどの運動をすればするほど日常の負担以上の負荷が股関節、膝、足首にかかりさらに悪化させてしまいます。しっかり、O脚を治してから運動を再開することが大事です。

外側重心になっていないかチェックしてみよう

外側重心になっていないか日常生活の中でチェックできますので確認してみましょう。

①靴の踵が外側から磨り減る

踵が外側だけ磨り減っている場合はせめて、靴底だけでも取り替えるようにしてください。そうでないと外側重心をよりいっそう強めてしまいます。

②第二、第三指に魚の目、タコができる

外側重心に人は親指まで体重が伝わらず、第二、第三指で受け止めるので魚の目やタコが出来ます。

③あしの小指の根元にタコができる

第二、第三指からさらに外側に重心がかかると小指の根元までタコができます。

④肩にかけてあるバックが左右にゆれる

外側重心が進むと、一歩踏み込むたびに身体が左右に揺れるため、バックが身体にぶつかるように歩くことになります。

まずは日々の姿勢を意識することからはじめましょう

姿勢が悪いと外側重心になり、O脚になってしまいます。姿勢を変えるだけですぐには変化は難しいでしょうが、継続的に続けることで初めは正しい姿勢をすることがきつくても、徐々に楽になってきます。

今回はO脚になってしまう原因やどんな姿勢がよくないのかをお伝えしましたが、次回はより効果的なO脚対策をお伝えしたいと思います。 お楽しみに!

 

 

安心して結婚式をむかえることができそうです。


Scan0202

 

 

結婚式に向けて、少しでも姿勢を良くしたり、左右のゆがみを
直したりしたいと思い来店させて頂きました。
初めての施術の時から左右の肩の高さが違っていたのがそろったり、
ウエストのくびれが左右ととのってきたりしてとてもビックリしました。
たまに痛みがあるときもありましたが、基本的に気持ち良く、寝にきているような
感じで式前だけどリラックスできる時間を過ごすことができました。
担当のジョー先生も面白く優しくて良く気にかけて頂き、とても安心して
お任せすることができました。
状態も良くなり身体面は安心して式をむかえることができそうです。
本当にありがとうございました。

 

福岡 整体

根本的な原因を見つけ出して首・肩・背中の痛みも改善!

首・肩・背中の痛みや偏頭痛でお悩みのMさん。 担当の患者さんからの薦めで、ご来店いただきました!  「仕事柄、すっと下を向いているので、1日の終わりには首・肩・背中が痛くなり元気に働けない状態でした!(朝ニコニコでも、夜になるとぐったりしていました。)また学生時代からの偏頭痛も、働きだしてから悪化して、ひどい時には頭痛から吐いてしまうこともありました。  整骨院やマッサージに行った事がなかったので、初め来た時は不安でしたが、高橋先生のほんわかした雰囲気や優しい施術ですぐ安心する事ができました。  驚いたのは、1回の施術で背筋がピーンと伸びたことです!!これは私と一緒に来ていた友人(猫背)も、感動していました!  背中が痛いなと思って行っても、原因は腕にあったり足にあったりして自分では思いもよらなかったところが、疲れているんだなと気づけるのもありがたいです。その場しのぎで痛い所だけをマッサージされるのではなく、根本的な原因を見つけ出して治してくれるのがすごいな!と思います。  頭痛の頻度も減ったし、人から「姿勢が良いね!」と言ってもらえることも増えました☆これからもお世話になります!よろしくお願いします。」と口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!  Mさんのように、仕事による体の不調でお悩みの方は是非ご来店下さい! また、猫背でお悩みの方もぜひ一度ご来店下さい!     Mさん  歯科衛生士                 福岡 整体 頭痛  首 肩 背中 猫背 姿勢改善

 

首・肩・背中の痛みや偏頭痛でお悩みのMさん。

担当の患者さんからの薦めで、ご来店いただきました!

 

「仕事柄、すっと下を向いているので、1日の終わりには首・肩・背中が痛くなり元気に働けない状態でした!(朝ニコニコでも、夜になるとぐったりしていました。)また学生時代からの偏頭痛も、働きだしてから悪化して、ひどい時には頭痛から吐いてしまうこともありました。

 

整骨院やマッサージに行った事がなかったので、初め来た時は不安でしたが、高橋先生のほんわかした雰囲気や優しい施術ですぐ安心する事ができました。

 

驚いたのは、1回の施術で背筋がピーンと伸びたことです!!これは私と一緒に来ていた友人(猫背)も、感動していました!

 

背中が痛いなと思って行っても、原因は腕にあったり足にあったりして自分では思いもよらなかったところが、疲れているんだなと気づけるのもありがたいです。その場しのぎで痛い所だけをマッサージされるのではなく、根本的な原因を見つけ出して治してくれるのがすごいな!と思います。

 

頭痛の頻度も減ったし、人から「姿勢が良いね!」と言ってもらえることも増えました☆これからもお世話になります!よろしくお願いします。」と口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!

 

Mさんのように、仕事による体の不調でお悩みの方は是非ご来店下さい!

また、猫背でお悩みの方もぜひ一度ご来店下さい!

 

 

 

Mさん  歯科衛生士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡 整体 頭痛  首 肩 背中 猫背 姿勢改善

下腹ぽっこりでかっこつかない!そんなジレンマを吹っ飛ばすらくらく解消法

 

特に太ってるわけではないのにぽっこりでてる下っ腹・・・ 普段仕事で着るスーツも、張り切って買ったおしゃれな服もぽっこりお腹が気になってかっこよく着こなせない! 年のせい?ビールっ腹?ダイエットしなきゃ!!と思ってるあなた、姿勢は意識してますか?

026788
    下っ腹のぽっこりは姿勢で改善!

 

普段の姿勢、見直したことありますか?姿勢は大きく分けて猫背・反り腰・正常な状態の3つありますが一番ぽっこりお腹が気になる方は猫背になってる傾向があります。 いや、背筋を伸ばす意識はしてるし!!!なんて思った方々、では骨盤の姿勢は気にしてますか? 骨盤と猫背とぽっこりお腹、大きく関係していて、逆に言えば骨盤を整えるとぽっこりお腹も改善できます。

 

 

 まずは姿勢チェック

あなたの姿勢はどちらですか?

下っ腹1
注目するところは ・背筋がのびているか ・肩が内に入ってないか の2点はもちろんですが、プラスして骨盤にも注目してください。   画像の腰の辺りの三角が骨盤です。正しい姿勢だと、例えば硬いところに座ったとき骨盤の骨が地面に当たる感じがします。画像で言うと三角のとがった部分ですね。左の写真のように骨盤が後ろに向いている状態だと、お腹がぽっこり出たり、猫背になってしまい全体的に姿勢も悪くなります。これではせっかくのスーツやおしゃれな洋服もかっこよく着こなせなくなってしまいますね。

 

 

骨盤の姿勢を正すお手軽筋トレ

 

では骨盤を正しい状態にキープするにはどうしたらいいでしょう?簡単に言えば腹筋やその周辺にある筋肉を鍛えてしまえばいいです。でも腹筋50回!背筋が50回!なんて考えただけでもきつくてやってられないし毎日なんて続けられそうにないですよね・・・。 ひとそれぞれ筋力や限界も違います。今回は筋肉の状態に合わせてレベルを分けて簡単に続けられる筋トレをご紹介します♪

 

レベル1

 

まずは何か習慣づけることからはじめたい方へ ☆おしり歩き ①床に座って体操座り この時姿勢は伸ばし骨盤の向きを意識して座るります。硬いところに座ったときに骨があたる感じですね。②その状態で左右に大きく揺れてください。 イメージは足踏みのお尻バージョンです。 何かをしながら簡単にできるので続けやすく姿勢を正す意識もつくのでわざわざ筋トレに時間をとられたくないし面倒だと思う方に特におすすめです。

 

レベル2
寝たまま腹筋

下っ腹2
①仰向けで寝る
②足をクロスさせて天井に向かって垂直にあげる この時つま先も天井に向かって伸ばすように気をつける ③この体勢をキープ 30秒キープが理想ですが難しければ10秒からなど無理のない範囲からでOkです。一般的な腹筋だと起き上がるのが辛い、腰が痛いという方におすすめです。

 

レベル3
☆寝たまま腹筋レベルアップ

下っ腹3
①天井に向かって足を垂直に伸ばす
②その状態をキープしたままこしを浮かす→下ろすを繰り返す
足が曲がったり斜めにならないようにするのがポイントです。腰を手で支えるのもだめですよ。
この腹筋はレベル2の足上げキープで30秒以上でも余裕という方におすすめしています。
いやいやもっといける!という方は足を左右に大きくゆっくりひねりを入れるといいでしょう。

 

 

まとめ

 

姿勢や骨盤の向きは日ごろのクセや習慣によるものなので、残念ながら1度の筋トレやストレッチではなんともならないものです。だからといってがつんと効くきついストレッチは身体に負担がかかったり続かなくてあきらめてしまいがち。まずは気軽に始められる筋トレでそんなジレンマから抜け出して、理想の体系を目指しましょう♪

 

 

 
日本一多い喜びの声を見る
症状別改善事例
アクセス
腰痛日記
鍼灸師 女子限定一名募集
鍼灸師 男子限定一名募集
お問合せ