予約フォームはこちら!!

天神 整体

10,000人がすでに腰痛を改善!!
  • HOME
  • 初めての方へ
  • 料金
  • スタッフ紹介
  • ゲストの声
  • 骨盤王国への道のり
  • どんな整体?

産後の腰痛や肩こりがすごく楽になりました。

%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-a001

 

Mさん 主婦

 

産後に肩こり、腰痛で来店しました。

数回通っただけで肩回りもだいぶ

楽になって腰痛がすごく楽になりました。

 

腰回りは痛みが引いただけじゃなく

産後きつかったGパンがゆるくなりました♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

産後の骨盤矯正,産後のお悩み,腰痛,肩こり,福岡,整体

何だか不思議なくらいスッキリ!(肩こり・腰痛)

ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。 整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。 骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。 受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」 納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと 違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ 骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。 本当にありがとうございました。 福岡 整体 肩こり 腰痛
ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。
整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。
骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。
受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」
納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと
違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ

骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。
本当にありがとうございました。

肩こり,腰痛,腕の痛み,福岡,整体

家族も驚く回復ぶり!(ぎっくり腰 産後の体調不良 育児疲れ)

6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに 効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり 落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ 動くようになりました。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
私はもともと肩こり、首こり、腰痛など体の不調に悩んでいましたが
何をしてもあまり改善されず、もう仕方ないなとあきらめていました。
そんな折、人生2度目のぎっくり腰。2才と10ヶ月の2人の子どもをかかえ、
一刻も早く治さなければ!!というぎりぎりの状況。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに
効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり
落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ
動くようになりました。

●同じ悩みを持たれる方に一言
ぎっくり腰でどうにもならないという方、ぜひ来院して下さい。
回復が早くなります。出産で骨盤がずれてしまった、赤ちゃんの抱っこでつらい方、久しぶりに肩のやわらかさを感じられますよ。

ギックリ腰,腰痛,肩こり,首こり,産後の骨盤調整,育児疲れ,整体

いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、 という方も大丈夫!

好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと 感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、 痛みで動けなくなることがなくなった。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
腰痛でイスに長く座れず、仕事を長続きするのが難しかった。
旅行などに行くのも腰痛が不安で楽しみきれなかった。
何度もギックリ腰になり家族に心配や迷惑をかけるのがつらかった。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと
感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、
痛みで動けなくなることがなくなった。

●同じ悩みを持たれる方に一言
いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、
という方もいらっしゃると思います。でも大丈夫!
先生に安心して身をゆだねてみてください!
今までの悩みが少しずつ必ず改善すると思います。

職業:保育士 28歳 女性

腰痛,ぎっくり腰,福岡,整体

ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う!

小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・ 今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。 使った金額は考えたくありません。 でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。 が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。 ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。 1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。 今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って 歩ける、走れる私でいたいと思います。
小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・
今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。
使った金額は考えたくありません。

でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、
何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。

が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。
ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。

1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。
今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って
歩ける、走れる私でいたいと思います。

お名前:村上 美穂   ご職業:セラピスト

妊婦,マタニティ,妊娠中の腰痛,肩こり,福岡,整体

45434b7485608cf01ac1c085d49c8305_s

意外と簡単1? 産後の効果的なダイエットとは?

雑誌やテレビでも産後のダイエットの特集記事や番組をよく見かけます。 妊娠、出産を経験した女性の大半は産前より体重が増えたり、体型が変わったりする変化があり、焦りや不安に感じているかもしれません。

しかし、意外かもしれませんが、巷で紹介されている様々なダイエット方法が実はあまり意味がないということをご存知でしたでしょうか?

産後すぐにやらないといけないことは、ダイエットではなく、体を立て直すことが重要なんです。そこを蔑ろにしてしまい、ダイエットを頑張っているのに痩せない、痩せたけどリバウンドしてしまうことにもなります。

体の建て直しが出来たら、自然と体重が落ちやすくなります。ですので今、あなたがどんな体型でも悲観するのは早すぎるかもしれません。

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

妊娠時の脂肪は意外と簡単に取れる!?

産後、多くの女性が頭を悩ます問題の一つが「脂肪」です。特にお腹周りはもちろんのこと、臀部から太ももまで及びます。

この脂肪をどうにかしようとテレビや雑誌でも〇〇ダイエットのような奇想天外なダイエット法も出ておりますますダイエットしないとと拍車をかけてしまっています。

もしかしてあなたもそれらに踊らされてはいませんか?

実はそこには数字のマジックが隠されているんです。妊娠時の脂肪というのは、実はほとんど苦労せずに解消されてしまうのです。

妊娠して体重が10キロ増えたとして・・・内訳は

赤ちゃん 3キロ
羊水   2キロ
肥大した子宮 1キロ
増加した血液など2キロ

というように、もうお分かりかもしれませんが純粋な脂肪はわずか2キロにしか過ぎないということです。

ただし、妊娠中にたくさん食べて劇太りしたとかは話が変わりますが。。。

ということでこの2キロの脂肪は、普通に母乳育児をしていればいずれなくなっていくものです。たとえ粉ミルクと混合したとしても半年もしたら2キロの脂肪は消えてしまいます。

逆に無理なダイエットは母乳の出を悪くするばかりでなく、代謝を下げてしまう原因にもなり今後のリバウンドなどのリスクを高めてしまうことになります。

産後半年間の過ごし方が今後を左右するかもしれない

先ほども申しましたが、ダイエットするより体を立て直すことが大事です。

でもそれはいつから開始したらいいのでしょうか。それは出産後1日目から始まっています。

出産したらお母さんの体は簡単に表現したら組み立てた積み木を崩した状態といえます。 ばらばらになった状態から一つ一つ積み上げていくことで理想の体に作り変えていくことが出来るのです。

体は約半年で産後の体をほぼ完成させてしまいます。出産後半年以内に始めることが出来ればそれに越したことはありません。

もし半年を過ぎた場合でも遅れを取り戻すことは可能です。一緒に頑張りましょう!

体の建て直しには絶対知っててもらいたい 骨盤底筋群と腹筋の話

産後、体の筋肉の中で、一番壊れてしまっていて、再建が最も必要な箇所は何処かといわれたらズバリ「骨盤底筋群」と「腹筋」の二つです。

出産時、赤ちゃんが産道を通って産まれてきますが、その際に膣が大きく広がります。この膣は骨盤底筋群を貫いています。 赤ちゃんが通るほどの大きさまで広がるわけですから破損してしまいます。

また、通常分娩はもちろんのこと、帝王切開でも骨盤底筋は緩んでしまいます。

骨盤底筋2

筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 ナツメ社

腹筋もまた妊娠、出産で損傷してしまいます。
臨月あたりになると、ウエストサイズは妊娠前に比べて40センチほど大きくなっています。このとき腹筋(腹直筋)が大きく引き伸ばされて緩んでしまったと思われがちですが、実は白線というお腹の中心を走行する縦の線が左右に引き伸ばされてしまっているんです!

腹筋が特殊な状態になっているのが問題。

骨盤底筋も、腹筋もどちらも「損傷」していることで弱くなっているので、腹筋運動などすると逆効果になります。

骨盤底筋群 エクササイズ

出産時にいためた骨盤底筋群を少しずつ動かしてみましょう。
でも、無理は禁物です。ポイントは痛みを感じない程度に、じっくりゆっくりやりましょう。
一日3~5回が目安です。

■骨盤底筋群を軽く動かす
P1030806

図のような姿勢で肛門を軽く閉めた状態で5秒。
今度はおしっこを止める感じで5秒。
痛みがないようなら、両方を同時に5秒。一呼吸休んで再度繰り返す。コレを10回します。

■腰の持ち上げ運動
P1030807

仰向けに寝て、両手はお腹の上に置き、膝を立てます。

P1030808

おへそを天助運医務課って持ち上げる感じで、少し腰を持ち上げます。 肛門を閉め、おしっこを止めるような感じで5秒キープします。

P1030810

ゆっくりと腰を下ろして一呼吸休みましょう。 コレを10回繰り返します。

 

簡単そうに見えて意外とこの運動は意識してやらないと効果が半減します。
これは産後3~4日目から出来る運動です。

体の建て直しが一番の近道

如何でしたでしょうか。 産後すぐは「骨盤底筋群」と「腹筋」が損傷しています。無理な運動は禁物です。

また雑誌でも書籍でも正しい姿勢はコレ!などの紹介がありますが、無理に正しい姿勢をしても苦しいので、体の再建をしてから正しい姿勢をしていきましょう。
それまでは楽な姿勢を優先したほうがいいでしょう。
産前より美しい体型も手に入れるのは日々の地道なケアにあります。頑張ってください!

明かり女

 

妊娠中の坐骨の痛みが一回の施術で無くなりました!

%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3-a002
Sさん 主婦

 

妊娠中に坐骨のあたりがひどく痛くなって、

こさせてもらいました。

産後もあおむけで寝ると腰が痛むので

来院させてもらいましたが、

こちらも骨盤を正しい位置に戻してもらい、

あおむけで寝ても

痛みがなくなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

妊娠8ヶ月の妊婦さんのだるさの原因は横隔膜だった

%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3-a001

 

 

Mさん 妊婦/妊娠8ヶ月

産前の体がだるい為、来院しました。

カウンセリングから丁寧にきいて頂き

話しやすかったです。

妊娠の為にただ肩がだるいという事で

来院したのに、呼吸がしずらい点や、

こつばん回りのほぐしなども施術して頂き

体がラクになりました。

安心して来られる所だと思いました。

他の方もかいてる様に

福岡を離れることがなければ

通いたい所です♪

ありがとうございました^^

Mさんのからだのだるさの原因は
横隔膜がしっかり動いていないことで、
呼吸が浅くなっていたことが原因でした。

意外と呼吸が浅くなっている妊婦さんは多かったりします。
体のだるさを感じるのがサインだったりしますので

一度、医師もおすすめする骨盤王国に来店され
胎児の為にもリラックスしてみませんか?

たった3回の施術で不調が治り感動しました!!

榎谷 志保

背中が痛くて、妊婦だからと整体行くのを諦めていたら、歩くだけでも辛くなり、焦ってネットで調べ、駆け込んだのが、骨盤王国。
今までの整体は痛いのが当たり前だと思っていたので、
先生の施術、優しすぎて、大丈夫か逆に不安でしたが、
3回で治る!と言われ、3回通って本当に治った時は感動しました。
痛い所ではなく、原因となっている場所を治療してくれて、終った時には痛い所が治っていて、ビックリ。まだ、悪い所があるので最低月1通いたいです。
予約取りずらいのが難点。
いつもありがとうございます

福岡 整体

腰痛等が楽になり、妊娠まで!産後もお世話になりそうです!

村山 理佳

今回、腰痛と肩こり、だるさがあって受診しました。
2~3回目くらいから体がとても楽になりました。
来院して3~4ヶ月ほどで2人目の子供も妊娠することができ、今順調に育っています。
内村先生はとても話しやすくいろいろ相談できるのでとてもたよりにしてます。
またおそらく産後もお世話になりそうです。

福岡 整体

痛くない施術で歪んだ体も改善!

産後の骨盤矯正でご来店のSさん。 「初めての整体で、イメージでは痛いと思っていましたが痛くなく、スタッフの方も優しくて話しやすかったです!育児で歪んだ体も30分ほどで実感できるくらいで改善し、とても良かったです。」と口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!  Sさんのように、産後の骨盤の歪みでお悩みの方はぜひご来店下さい!      匿名希望:Sさん  主婦                    福岡 整体 産後の骨盤矯正

 

 

産後の骨盤矯正でご来店のSさん。

「初めての整体で、イメージでは痛いと思っていましたが痛くなく、スタッフの方も優しくて話しやすかったです!育児で歪んだ体も30分ほどで実感できるくらいで改善し、とても良かったです。」と口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!

Sさんのように、産後の骨盤の歪みでお悩みの方はぜひご来店下さい!

 

匿名希望:Sさん  主婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡 整体 産後の骨盤矯正

産後のトラブルも優しい施術で改善!

産後の骨盤トラブルで、ご来店の有田さん。  「実際施術を受けてみると、今まで意識していなかった肩や足のコリやゆがみがわかり、しかもそれがはっきり分かるほど改善しすっきり!!整体が初心者の私は、初回で「魔法のようだ!!」と感激してしまいました。整体ってバキバキ系では?とイメージされている方ほど衝撃だと思います。 職場復帰に向け、活力充分で準備できそうです。」と口コミ・お喜びの声を頂きました。ありがとうございます!  有田さんのように、産後のトラブルでお悩みの方はぜひご来店下さい!  有田 麻美さん    会社員                福岡 整体 産後の骨盤矯正 足 肩

 

産後の骨盤トラブルで、ご来店の有田さん。

 

「実際施術を受けてみると、今まで意識していなかった肩や足のコリやゆがみがわかり、しかもそれがはっきり分かるほど改善しすっきり!!整体が初心者の私は、初回で「魔法のようだ!!」と感激してしまいました。整体ってバキバキ系では?とイメージされている方ほど衝撃だと思います。

職場復帰に向け、活力充分で準備できそうです。」と口コミ・お喜びの声を頂きました。ありがとうございます!

 

有田さんのように、産後のトラブルでお悩みの方はぜひご来店下さい!

 

有田 麻美さん    会社員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡 整体 産後の骨盤矯正 足 肩

痛くない施術で産後のケアも◎

産後の骨盤の開きやゆがみ改善でご来店いただいたNさんより、嬉しい口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!  「今までは、痛みの箇所を揉み解せば痛みは消えると思っていましたが、骨盤王国に来店してからは、痛みの原因を見つけて施術しなければ解決しないことを知りました。  施術も全く痛みもなく、優しい施術で、自宅で出来るケアも毎度アドバイスをくださるので、自宅でもケアできました。  短期間でしたが、痛みの原因になっている自分自身のクセ等も知ることができ良かったです。  痛くない施術(強く揉み解すような)で、ここまで体が軽くなったのには驚きでした。本当にありがとうございました。」とお喜びいただきました!  Nさんのように、産後の骨盤の開きや、ゆがみでお悩みの方は是非ご来店下さい!    Nさん   主婦                 福岡 整体 産後 骨盤 歪み 開き

 

産後の骨盤の開きやゆがみ改善でご来店いただいたNさんより、嬉しい口コミ・お喜びの声をいただきました。ありがとうございます!

 

「今までは、痛みの箇所を揉み解せば痛みは消えると思っていましたが、骨盤王国に来店してからは、痛みの原因を見つけて施術しなければ解決しないことを知りました。

 

施術も全く痛みもなく、優しい施術で、自宅で出来るケアも毎度アドバイスをくださるので、自宅でもケアできました。

 

短期間でしたが、痛みの原因になっている自分自身のクセ等も知ることができ良かったです。

 

痛くない施術(強く揉み解すような)で、ここまで体が軽くなったのには驚きでした。本当にありがとうございました。」とお喜びいただきました!

 

Nさんのように、産後の骨盤の開きや、ゆがみでお悩みの方は是非ご来店下さい!

 

 

Nさん   主婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡 整体 産後 骨盤 歪み 開き

『本当にソフトなので赤ちゃんにも安心してこれました。』

妊婦の為、優しく施術していただける所を探して ここを見つけました。 本当にソフトなので赤ちゃんにも安心してこれました。 また天神に来れるようになったら、また来たいと思います。

妊婦の為、優しく施術していただける所を探して
ここを見つけました。
本当にソフトなので赤ちゃんにも安心してこれました。
また天神に来れるようになったら、また来たいと思います。

福岡 整体 妊婦 マタニティー

『一回の施術であっという間に痛みもずれも治り びっくりしました!』

骨盤がずれてしまって痛みがひどかった。 一回の施術であっという間に痛みもずれも治り びっくりしました。 妊婦の為、しばらく通院は大変だと思っていたので良かったです。 ありがとうございました。 また、つわりが落ち着いたら様子みたいと思います。

骨盤がずれてしまって痛みがひどかった。
一回の施術であっという間に痛みもずれも治り
びっくりしました。
妊婦の為、しばらく通院は大変だと思っていたので良かったです。
ありがとうございました。
また、つわりが落ち着いたら様子みたいと思います。

福岡 整体 妊婦 マタニティー

 
日本一多い喜びの声を見る
症状別改善事例
アクセス
腰痛日記
鍼灸師 女子限定一名募集
鍼灸師 男子限定一名募集
お問合せ