予約フォームはこちら!!

天神 整体

10,000人がすでに腰痛を改善!!
  • HOME
  • 初めての方へ
  • 料金
  • スタッフ紹介
  • ゲストの声
  • 骨盤王国への道のり
  • どんな整体?

産後の腰痛や肩こりがすごく楽になりました。

%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-a001

 

Mさん 主婦

 

産後に肩こり、腰痛で来店しました。

数回通っただけで肩回りもだいぶ

楽になって腰痛がすごく楽になりました。

 

腰回りは痛みが引いただけじゃなく

産後きつかったGパンがゆるくなりました♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

産後の骨盤矯正,産後のお悩み,腰痛,肩こり,福岡,整体

何だか不思議なくらいスッキリ!(肩こり・腰痛)

ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。 整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。 骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。 受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」 納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと 違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ 骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。 本当にありがとうございました。 福岡 整体 肩こり 腰痛
ひどい肩こり、腰痛、腕の痛で毎日がスッキリせず悩んでいました。
整体等にも通いましたが、その時は良くても症状は改善しませんでした。
骨盤王国の存在を知り、すがる想いできました。
受けてみて、あれ?優しい治療とていねいな説明「なるほど」
納得!家に着くまで身体がぽかぽかゴキゴキ治療されるのと
違うけど、何だか不思議なくらいスッキリ

骨盤王国に出会って自分の身体を見直すことも出来ました。
本当にありがとうございました。

肩こり,腰痛,腕の痛み,福岡,整体

家族も驚く回復ぶり!(ぎっくり腰 産後の体調不良 育児疲れ)

6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに 効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり 落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ 動くようになりました。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
私はもともと肩こり、首こり、腰痛など体の不調に悩んでいましたが
何をしてもあまり改善されず、もう仕方ないなとあきらめていました。
そんな折、人生2度目のぎっくり腰。2才と10ヶ月の2人の子どもをかかえ、
一刻も早く治さなければ!!というぎりぎりの状況。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
6日間、毎日通いましたが、行く度に家族も驚く回復ぶり!眠るとさらに
効果があらわれるので、朝、起きるのが楽しみなほどです。腰がすっかり
落ちついてからも定期的に通い、育児疲れをとってもらい、おかげで体がスムーズ
動くようになりました。

●同じ悩みを持たれる方に一言
ぎっくり腰でどうにもならないという方、ぜひ来院して下さい。
回復が早くなります。出産で骨盤がずれてしまった、赤ちゃんの抱っこでつらい方、久しぶりに肩のやわらかさを感じられますよ。

ギックリ腰,腰痛,肩こり,首こり,産後の骨盤調整,育児疲れ,整体

いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、 という方も大丈夫!

好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと 感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、 痛みで動けなくなることがなくなった。
●王国に来院される前にどんなことで悩んでいましたか?
腰痛でイスに長く座れず、仕事を長続きするのが難しかった。
旅行などに行くのも腰痛が不安で楽しみきれなかった。
何度もギックリ腰になり家族に心配や迷惑をかけるのがつらかった。

●骨盤王国の施術を受けて良かったと思う点
好きな仕事に復帰することができた。がんばりすぎて調子が悪いかなと
感じでも痛くなる前に自分で対処する方法を教えてもらえたので、
痛みで動けなくなることがなくなった。

●同じ悩みを持たれる方に一言
いろいろな整骨院や整体、病院に行っても良くならない、行くのがこわくなった、
という方もいらっしゃると思います。でも大丈夫!
先生に安心して身をゆだねてみてください!
今までの悩みが少しずつ必ず改善すると思います。

職業:保育士 28歳 女性

腰痛,ぎっくり腰,福岡,整体

ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う!

小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・ 今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。 使った金額は考えたくありません。 でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。 が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。 ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。 1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。 今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って 歩ける、走れる私でいたいと思います。
小学生の時から続く肩こり、妊娠してひどくなった腰痛で夜ぐっすり眠れない日々・・・
今まで「腰痛に効く!!」の文字を見てはいろんなお店や病院に通ってきました。
使った金額は考えたくありません。

でも、どこに行っても「スッキリ」感や「改善」された感はなく、
何ヶ月か通ったら変わるのかな?などと思っていました。

が!!王国の施術は、1回で首が回る。歩きやすい。
ボキボキも、ゴリゴリもしないのに、来る前とは体が違う。

1回で楽になるので、治ったと思って来なくなってしまう程に違う。
今40歳。楽しく50歳をむかえる為にも、きちんと通って
歩ける、走れる私でいたいと思います。

お名前:村上 美穂   ご職業:セラピスト

妊婦,マタニティ,妊娠中の腰痛,肩こり,福岡,整体

奥歯の治療から顎関節症!?一回目の来店から口が開くように!!

奥歯の治療で歯医者で治療を受けたYさん(女性)。

なんとその治療がもとで顎関節症になってしまいました。

歯医者では治らず、整形外科に相談されたYさん

整形外科の先生からは、
注射などを定期的に打つことで
半年程度で治ると説明を信じて通院するも
一向に改善の傾向がみられず、
時間だけが経過する日々。

そんな毎日に不安とあせりと
満足にご飯も食べれない状態がつづき、
精神的にも本当にまいっておいででした。

そんな中、ご自身でなんとか顎関節症の情報を
ネットでお調べしているときに
骨盤王国を見つけ出されました。

そんなYさんの骨盤王国に来店される前の心境はこちら↓

(前編)

そして、来店されたあとの笑顔を取り戻された、お喜びの声はこちら↓

(後編)

顎関節症,福岡,整体
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「もっと早く来とけばよかった・・・」
と言わないために一番最初に当店にお越しください!

骨盤王国  092-725-1558(行こう骨盤)

股間節の痛みもなくなりエアロを楽しんでます!

K・H

エアロビクスで股間節を痛め、どうしようかと悩んでいた時にテレビを見て来院しました。整体は初めてでカイロプラクティックはポキポキと怖いイメージがありましたがとてもソフトなものでした。

初めの数回は、一見関係ないような部位への施術で不安もありましたが、長びく歯の治療で不調だった口腔の異常を指摘された時にはびっくりしました。1ヵ月が過ぎてからは3週毎のペースにしましたが、調子の悪い所はその都度治してもらえる安心感がありました。股関節の痛みもなくなりエアロのレッスンも楽しんでいます。

ありがとうございました。

 

福岡 整体

リウマチも楽になり、心も身体も軽くなりました!!

吉川 美佳

関節リウマチという病気だったので、
整体とかマッサージとかではよくなるものではないと
考えていましたが、本日治療をして頂いて
心も身体も軽くなり、
とても嬉しくなりました!!!
興味があって来てみましたが、骨盤王国に来て良かったです。
本日はありがとうございました。

福岡 整体

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s

イライラする人必見!身体を変えると気持ちも変わるイライラ解消ストレッチをご紹介

「仕事が忙しい」、「仕事で高いパフォーマンスを求められる」、「上司との人間関係が煩わしい」、「スマホが気になって仕方ない」

皆さんの中にはこのような状態になっている方はいませんか?

文明が発達して暮らしが便利になるにつれて私たちは楽になることはなく、時間的にも精神的にもいつも急かされています。 特に日本は時間や規律、人間関係などを重視するためイライラしたり、心を病んだりしている人が多くいます。

中でも、常にイライラしているという人はいませんか?

もしかすると、あなた自身がイライラ中かもしれませんね(笑)

今回はイライラする原因と対処法をご紹介しストレッチや栄養の観点からもお話をしていきます。

なんで人はイライラするのか

空腹時に仕事で食事を摂れないとき、仕事が終わらない、上司からのパワハラ、飲食店での店員の対応など日常でイラっとしてしてしまうシーンがあると思いますが皆さんはいかがでしょうか?

日常的にイライラしやすい人とそうでもない人がいますが、その違いは何でしょうか。性格的な部分もありますが、身体の状態も影響していきます。一番シンプルな違いは「男」と「女」の違いです。

女性の身体はホルモンの影響を強く受けます。男性と違いどうしてもイライラしてしまう時期というのがあります。

月経前症候群(PMS)がその一つ

近年この症状が取り上げられることが多くなり耳にしたことがある方も多いかもしれません。月経前症候群とは生理の2~1週間前になると、ホルモンや脳神経の変化で起こる肉体的・精神的な変化です。

主な症状としては、怒りっぽくなる、イライラする、無気力、憂鬱、焦燥感、孤独感、集中力の低下など。便秘・腹痛・肩こり・頭痛・だるさなどの肉体的症状が加わることでさらに精神的症状は悪化する悪循環を生んでしまいます。

反対に男性はどうでしょうか?

女性と同様ホルモンが影響していて、男性ホルモンの減少がイライラしやすいという症状を招いているんです。

男性ホルモンは男らしさにかかわるホルモンです。

筋肉や骨格の成長を促進して男らしい体を作ったりしますし、力強くなったりもします。性格も男性らしい性格も男性ホルモンの作用があるからです。

しかし、体力の減退に繋がるだけでなく、集中力の低下や睡眠の質が落ちるなど、さまざまな悪影響が及び、もちろんイライラするということも多くなります。

脊柱をゆるめる体操

こわばった背骨に活力を取り戻す

①仰向けになり、身体をまっすぐ伸ばす。手足は自然に開く
腰はアーチを作るようにする

IMG_3668
②腕を伸ばしたまま、床につくまであげていく

IMG_3669 腕が上がらない人は左右に少し開き、肩甲骨周辺を意識しながら、肩甲骨が最も内側に寄る位置を探す

③骨盤を固定したまま指先方向へ体幹を伸ばし10秒キープ
骨盤を固定したまま、背骨1本1本の間隔をあけるイメージで伸ばす

IMG_3670
④ 首から肩にかけて固定したまま脚をかかと方向へ伸ばし、10秒キープ
IMG_3671
⑤ 一気に力をゆるめる。3、4を数回繰り返す

IMG_3672動かしにくい側を重点的に行うと身体の左右バランスを調整できる
下腹部まで大きな呼吸が入ればOK!

 

ミネラル不足からイライラする場合もあります

ホルモンや身体の硬さがイライラの原因と話してきましたが、最後に栄養の偏りもイライラを助長してしまうんです。

0820b645551580f3c6471b114c0af800_s

「イライラするのはカルシウムが不足しているから」という言葉を聞いたことはありませんか?まさにミネラルが不足すると様々な問題が起きてきますが、カルシウムや血液中のカルシウムの濃度が減少すると、神経や感情のコントロールが乱れ、イラ イラの原因となってしまいます。

ビタミンも必要です。仕事や対人関係などで、ストレスを感じてイライラしたときは、ビタミンCを摂るのがオススメ!

ストレスに対抗するホルモンの副腎皮質ホルモンは、コレステロールからつくられますが、その生成を促すのがビタミンC。 そのためビタミンCが不足すると、上手にストレスを解消できずイライラしてしまうというわけです。

ところが、ビタミンCはストレスがかかると、どんどん消費されてしまいます。。 ストレスを多く抱える人ほど、ビタミンCをたくさん摂取する必要があります。 タバコは、ビタミンCを破壊してしまうので要注意です。

身体のケアが一番のイライラ防止になる

ストレスはないのも身体に害ですが、たまり過ぎると身体に不調が出てきます。ですのでしっかり運動や栄養、休養をしっかり取り管理していきましょう。

83feca335c88a745c507762aa5b9adc5_s

たった3回の施術で不調が治り感動しました!!

榎谷 志保

背中が痛くて、妊婦だからと整体行くのを諦めていたら、歩くだけでも辛くなり、焦ってネットで調べ、駆け込んだのが、骨盤王国。
今までの整体は痛いのが当たり前だと思っていたので、
先生の施術、優しすぎて、大丈夫か逆に不安でしたが、
3回で治る!と言われ、3回通って本当に治った時は感動しました。
痛い所ではなく、原因となっている場所を治療してくれて、終った時には痛い所が治っていて、ビックリ。まだ、悪い所があるので最低月1通いたいです。
予約取りずらいのが難点。
いつもありがとうございます

福岡 整体

20年痛かった巻き爪が一回で楽になりました!!

(前編)

 

(後編)

Q.施術を受ける前の爪の状態はどんな状態でしたか?
また、痛みはどれくらいありましたか?
A.鳥の足みたいな爪が生えており、恥ずかしくてどうしようもない夏もサンダルが履けない状態のびてくるたびに靴からおされて痛みがじんじんしていたそれを何年何十年もしていた
自己処理ですごく痛かったけどバチバチ切っていた、いつも絆創膏も貼っていた

Q.いつからその悩みを抱えていたのですか?
A.30年くらい前、高校生の時からです

Q.今まで治療は受けてこられましたか?
A.外科に行ったら巻き爪のところを両方カットしたらすこし状態が良くなるよと言われて、巻き爪の手術をした

Q.手術後痛みはどうなりましたか?
A.お医者さんから「生えてくるまでの間はがさないで、一回とれるから」と言われたけど、はがれるまでに必ず靴の圧迫で血豆みたいになって爪がある程度になるとはがれて、また生えてきてはがれてとそれを繰り返していくうちに分厚く、すごい状態になってしまった。

Q.骨盤王国で施術してどうでしたか?
A.最初は恐怖感があった、それでも触られても痛みがなく、意外に器具も簡単に取り付けていただけでこんな感じで出来るんだと安心、分厚い爪を削ってもらって見事にきれいに薄くなっていって感動しましたこんなに削れるものなんだと思いました。

Q.痛みはどうでしたか?
A.施術自体痛みは無かった。気持ちよく過ごせるようになりました。

Q.施術で器具をつける前とつけた後では痛みは変わりましたか?
A.全然違います。

Q.最初の痛みのレベルが10として、器具をつけた後の痛みのレベルはどれくらいになりましたか?
A.何もしない状態でも7くらいだったのが、施術後はいきなり3くらいになりました。

Q.何回か器具を取替えしていますが、痛みはどうですか?
A.痛みが全然ないです。

Q.生活で足が圧迫されていた感じもありませんか?
A.全然ありません、どこかにストレスがかかってたんだと思いますが、気づいたらないです。

Q.今まで整体でも通っていたけど、爪を処置した事で身体に何か変化はありましたか?
A.気づいたらお腹まわりのぽっこりが消えた、痩せたわけではないけど。それに、姿勢がよくなって、からだの不調もなくなりました。
長いこと悩んでいたから嬉しいし、まさか爪をして治るとは驚きのなにものでもないです。

Q.巻き爪に同じように悩んでいる人にメッセージお願いします。
A.まさかのまさか、本当にやってみる価値があると思います
私は本当に見せられないような爪で恥ずかしい思いを何十年もしてきたので、これが治せると考えたことも無かったです。
そういう状態から身体の調子まで整えられるので、本当にやってみる価値がある
自分が体験して思いました。

福岡 整体

top

意外!!外反母趾と自律神経失調症の関係性

現代病とも言われるうつ病や自律神経失調症。
社会や職場での仕事、人間関係のストレスがたまるのが大きな原因だと言われています。
しかし、実は足が外反母趾であるがために、この自律神経失調症になってしまう人もいるのです。

今回は、外反母趾と現代病でもある自律神経失調症の関係性についてご紹介します。

 

外反母趾とは

外反母趾とは、本来真っすぐであるはずの足の第一指(親指)が「く」の字に曲がって第二指(人差し指)の方へ向いてしまい、足の形が歪んでしまうことです。

そして、その第一指(親指)から第二指(人差し指)にかけての曲がり角度で診断基準がされます。

①20度以下 ・・・ 軽症の外反母趾
②20~40度 ・・・ 中等症の外反母趾
③40度以上 ・・・ 重症の外反母趾

 

自律神経失調症とは

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」の二つがあり、交感神経は活動時に、副交感神経は安静時にそれぞれ機能します。

それぞれのホルモン伝達物質を、瞬時に調整しており、健康な状態にある場合には、この二つの神経はバランスよく保たれています。

しかし、不規則な生活や習慣、ストレスなどにより、身体を働かせるこの二つの自律神経のバランスが乱れることで、身体に不調があらわれます。

このことを自律神経失調症を言います。

<自律神経失調症のおもな症状>

・肩こり・・・寝ていても肩が凝るなど

・頭痛・・・偏頭痛や頭の重さ

・目の異常・・・目の奥が痛む、目がしょぼしょぼする、まぶたが重い、ドライアイ、まぶしく感じるなど

・視力低下・・・眼圧異常、急な近視、若年性の緑内障

・めまい・・・立ちくらみ、脳貧血、メニエール病

・冷え性・・・四肢冷感

・慢性的な疲労感・・・肉体的なものと精神的なもの

・便秘・・・胃腸障害を含む便秘や下痢

・不整脈・・・心臓のリズムが不規則、心臓病

・パニック障害・・・激しい動悸、冷や汗、手足の震え、息苦しさ、めまい、突然の強い不安感や予期不安、呼吸困難

・不眠症または過眠症・・・夜、眠れない、夜中にパッと目が覚める、日中眠たくて仕方ない、重要会議で居眠りする

・のどの違和感・・・喉に何か詰まっている感じ、飲み込みにくい

・うつ・・・心の症状と身体の症状

・更年期障害・・・身体的、精神的症状

・ムチ打ち症状・・・脳脊髄液減少症

・高血圧症または低血圧症、高体温や低体温・・・血圧が高すぎる、または低すぎる(35度台で低い、または37度台と高い)

・糖尿病・・・2型糖尿病

 

外反母趾だと自律神経失調症になる!?

前述で、自律神経には二つあり、体が健康状態にある場合は二つの神経はバランスよく保たれていると説明しました。

この自律神経は頚椎と頭蓋骨の接続部分に集中しており、そこに何らかのストレスがかかれば、機能に影響が出ることは避けられません。

足に異常のある人は、かかとからこの接続部分に衝撃を受けることによって、そこを通る自律神経の働きに狂いが出てしまいます。首周りにある神経が圧迫されたときには伝達不良に陥ったり、交感神経や副交感神経のどちらかにかたよりが起こったり、その両者が交互に入れ替わったりしています。

そうなると、人それぞれで様々な症状が出てくるのです。

このことから、外反母趾のように足に異常がある場合、結果的に自律神経失調症になりやすいのです。

 

うつ病との見分け方

「私の足は外反母趾で気分も憂鬱になるの、もしかしてうつ病になっているんではないのかしら?」なんて思う方もいるかもしれません。

ではここで近年急増しているうつ病との自律神経の見分け方をご紹介します。
・いくら温めても、目と口の周りが青白い
・鼻筋と下顎のラインが曲がっていて、顔面の左右差や鎖骨の高低差、側湾症がある
・女性でもひげが生えたり、濃くなる。月経不順や月経痛がある。
・首の湾曲が少ないストレートネックで、首が前に落ちている、猫背である
・首が長かったり、細かったり、太くて短かったりなどの身体的な特徴がある
・足首がゆるんでいる
・XO脚や膝の反りすぎによる膝反張痛がある

 

外反母趾ケア方法

外反母趾のせいで自律神経失調症になってしまったら大変!どうにかできないのかな?と思う方もいるかもしれませんね、安心してください。

外反母趾は自宅で、自分でケアができるんです。
一つ簡単なケア方法を紹介します。

この運動は足の親指の稼働域を広げて、足の指の踏ん張る力を戻してあげるのが目的です。

時間は1日に片足で5分程度。
強さは次の日の朝まで痛みが残らない程度に加え痛みの限界に近い強さで行ってください。

①左足の場合は左手で足首をおさえて、右手の人差し指を伸ばして、右手の親指と残りの3本の指で足の親指を持つ

②パー運動
右手の親指を左足の親指の付け根の下に当てて、回転させる
※足裏の筋力が弱っている人は「つる」ことがありますが、繰り返し続けているとつらなくなるので安心してください。

③グー運動
足の親指の付け根から曲げるように

筋肉の緊張がゆるみ、無重力の中では関節も動きやすいのでお風呂の中で行うことが効果的です。

rast

いかがでしたか?自律神経失調症のように神経系の病気が足の裏の異常からきてるとは意外ですよね。

自分の足をしっかり見直して、形がおかしくないか、もしくはすでにおかしい場合は自宅でのケアや早目の受診をおススメします。

痛みの原因も分かり体も軽くなりました!

金子 由紀

全身の痛みと左足裏の痛みに悩んでおり、痛みの原因を特定してもらいたくて受診しました。
施術前にしっかりカウンセリングしていただき、施術中もていねいに痛みの原因を追究していただけたので、早い段階で原因がわかり、体がどんどん軽くなっていくのがわかりました。
普段の生活での予防策なども教えていただけたのでセルフケアをしながら、また辛くなったらお世話になりたいです。
スタッフの方々は皆さん明るくて雰囲気もとても良かったです。
ありがとうございました。

福岡 整体

 
日本一多い喜びの声を見る
症状別改善事例
アクセス
腰痛日記
鍼灸師 女子限定一名募集
鍼灸師 男子限定一名募集
お問合せ