予約フォームはこちら!!

天神 整体

10,000人がすでに腰痛を改善!!
  • HOME
  • 初めての方へ
  • 料金
  • スタッフ紹介
  • ゲストの声
  • 骨盤王国への道のり
  • どんな整体?

作成者別アーカイブ: webadmin

シークレットセミナー

治療院を出したけど新規集客が上手く行かず今後が不安なあなたへ

集客を辞めた途端完全実費で月436人も集まった理由とは?

 

 

あなたはこのようなお悩みありませんか?

 

☑夢を持って開業したのに思うように売上がなく心が潰れそう

☑新規が集まらない分院が利益を圧迫して閉めようかな・・・

☑実費移行に失敗。いつまでもブラックな保険に頼りたくない

☑開業日間近だけど、新規集客がよくわからない

☑今の院を何とかしたいけど何から手を付けていいか分らない

 

もう大丈夫です。「7つの要素」を学び、それに添って素直に行動するだけで、必ず毎月安定した集客をし、心の安定と共にあなたの夢を叶えることが出来るようになります。

 

申し遅れました。“人生を変える治療家”

骨盤王子こと内村大輝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡1の番組出演履歴】

 

FBS 「めんたいワイド」

RKB  「今日感テレビ」

KBC 「皆の家庭の医学3時間SP番宣」

テレビ西日本 「ごぼてん」

KBCラジオ 「パオーン」

天神FM    「ドレミデリシャス」

RKBラジオ

LOVE FM

※その他、雑誌、新聞など多数

 

 

どれだけセミナーに行っても

結果はでなかった・・・

 

25歳の夏。蝉だけでなく治療院に閑古鳥が鳴いている。開業すれば勤めている時よりも自由な時間が持てて収入も上がり、いい暮らしが出来るだろう。そう夢を見て独立開業してから数ヶ月・・・ 治療院の電話は全く鳴らない。何度電話が壊れていないか?と確認しただろうか。

 

月の売上は数万円。腕さえあれば繁盛するはずだったのに、今は日銭を稼ぐために深夜に鮮魚市場のバイトをする日々。治療が本業なのか?バイトが本業なのか分らない。何かきっかけを掴みたくて、即席で作った名刺を持って異業種交流会に参加してみたり、応援してくれていた彼女に相談しても何も変わらない。憂さ晴らしで昼からパチンコに走る日々。たまに友人とご飯を食べに行くときは「あぁ〜まぁまぁ上手くいってるよ!」と見栄を張る。

 

 

今思えば、時間が経てばなにかが変わるかもと思っていたのが大間違い。何も変わらないどころか状況は悪化。なんでネットサーフィンで気になるメルマガを読んで無駄な時間を過ごしたり、上手く行ってない治療家同士で傷の舐め合いをしていたのだろうか・・・

 

このままではダメだと気付き、治療業界のカリスマが出している集客のDVDをなけなしの金を払って買いました。友人に頼んでWEBを作ってもらい、コピー機をかりて拙いワードで作ったチラシをコピーして、毎日配りました。「こんなとこで配るな!」「WEBに書いてある内容と違うじゃないか」沢山クレームもを頂きましたが、めげずにmixiやtwitter、youtubeなども駆使し行動した結果少しずつ患者が増えていきました。

 

けれども、自分の進む道は本当にこれでいいのか?新規は増えて売上も伸びてきたけど、開業当初にやりたかったことと違う。今までのやり方を変えようと思いDVDを買いあさり、セミナーにいくつも行きました。

 

けれども、院の数字も含め僕の周りの環境は全く変わりません。〇〇先生の治療院は楽して売上が上がっているのに、なぜだろ?教えてもらったとおりにやってるのに思うように結果がついてこない。一部の天才しか治療院業界では成功しないのかな?頑張ってやっているのに結果が出ない。上手く行っている先生と自分の違いが分らない。正直凹みました。

 

なぜなんだ?答えが分からない中、無我夢中で行動しました。そして、ある人と出会い“ノウハウ”だけではなく原理原則を学び、それを日常生活から使い始めだした瞬間から院の数字は11ヶ月連続で伸び続けました。

 

一見上手く行っているように見えましたが、ここで最大の試練が待ち構えていました。まわりの人間との関係性がギクシャクして物事が思うように進まず、ストレスで仕事がしたくなくなり体調を崩して病院に運ばれたり家から出たくない日々が続きましたが、ある患者さんとの出会いで気付きを得て救われました。

 

ノウハウも大事だけど、もっと大事なのは原理原則。そしてそれを使う人間の器が大きくないと、どれだけ凄いノウハウもただの情報になってしまう。そこに気付いてから原理原則のもとに行動することにプラスして、人としての器を大きくすることを意識しだして、本院の新規集客はもちろん、分院すべての新規集客にOPEN当初から成功し店舗展開も次々とできました。今では4店舗の完全実費治療院を展開し毎月過去最高売上を達成しながら、毎年前年比を上回る売上を上げ続けることができています。

 

そんな私を開業当初から見ていた全国の先生達は院に見学に来て、質問するんです。王子はなぜ上手く行っているの?私は決まって答えます。「それは・・・7つの要素を実戦したからです!」その話を詳しく聞いた治療院業界の先生だけでなく、例えば美容業界の店舗ではアドバイス数時間で次の月に過去最高売上達成、またその次の月も最高売上を達成しました。

 

あなたは、いつまで新規集客に怯えて過ごす日々を続けますか?今までの行動を続けていれば私と同じで、何も変わることはありません。大事なのは今すぐ行動を変えること。今までと同じような上辺だけ良さそうなセミナーに行っても何も変わりません。いい加減最後にしませんか?ここで人生を変えましょう。約束します。次はあなたが上手くいく番です!
 

 

 

全国の有名先生の推薦の声

ありがとう鍼灸院  木方 功

 

伝説のセミナーを受けて月に20人→最高92人平均して60人以上の新規患者様をを継続して 来院させていただいています。

当院は大阪で足指専門整体院として開業しております。当初、新規は当たり前にお金をかけるもの!広告媒 体は多い方が集めやすい。ppc・・・seo・・・エキテン・・・リピート・・・患者さんのファン化・・・ 口コミの方法。
いろんなノウハウを学びましたがなかなか結果には結びつきませんでした。

たくさん新規集客のセミナーに出ました。新規集客に繋げるためにいろんなタイプのセミナーに参加しまし た。「専門特化したから新規集客が鍵になる」とゆうことはわかっていました。いろんなひとから助言をい ただき知識だけは人より勉強したと自負しておりました。なんとかそれだけで20名前後を集客できるよう になりましたが突き抜けるような結果には結びつきませんでした。

なんでこんなに知識があるのに結果が出ないのはなぜか!と思っているときにあの伝説のセミナーに参加さ せていただきました。それはもう藁をも掴む思いで何とかこの状況を抜け出したいと考えていました。

目から鱗状態でした! 当然知識やノウハウのお話もありましたが、どんな知識を持ってどのように行動していくか ただ知識をそのまま行動に移すといったありきたりの考え方ではなく、その知識を使いこなせるよう体系的 に具現化し習慣化できるようにしてくれます。

点と点が繋がって線になった瞬間でした! 今までの知識やノウハウは間違ったものではなかったのですが、ただやみくもに動いていただけでした。一 つ一つの知識は新規集客に必要なものだったかもしれませんが体系的な院全体の戦略がないとうまくいかな いことがわかりました。。 いままで点でしかなかった知識をどのように行動すれば体系的に院で習慣化できるか 新規集客の原理原則を学ぶことができ、さらに今までの知識を奥深く知ることができました。

まさに点と点がつながって線になった瞬間でした。この瞬間から今の院にどんな知識が必要でどういう行動がいるのか、今1番向き合わなくてはならない問題を解決できるようになりました。

原理原則が理解できたことが次に繋がっていく 本当に新規集客は奥が深い!院の経営全てに繋がっています!この集客の原理原則を学んでから新規集客が 20人→最高92人に平均して60~70人程になっています。 以前のように新規患者さんが来ないといったことに悩むことなく行動できています。そればかりではありま せん。この原理原則は院の経営自体に落とし込めることでさらなる展開が期待できます。行動と習慣が具現化することによりどんどん自分が人間として成長できスタッフまでも巻き込んで成長し続けてくれます。

50歳過ぎても成長し続けられる環境ができた 現在52歳 自分で開院して18年。なかなか考え方や行動指針を変えることができませんでした。歳だから と諦めていましたがこのセミナーのお陰で自分を変えるきっかけを頂きました。ただの集客セミナーと考え ないでください!人生を変える行動を習慣化できるセミナーだと思って頂きたいです。

 

 

ほとんどの治療家が集客できない「3つの理由」

 

①, 集客するための原理原則を知らない。

あなたは月436名を集客する「7つの要素」を知っていますか?真面目な治療家

  ほどホームページが良いと聞けばホームページを、チラシが良いと聞けばチ  

 ラシに取り組む…

 

そして広告費と時間が無駄になり、たった10人ぐらいしか集客できない。

新規集客で困っている治療家の99%がこの要素を知りません。

 

②,いつまでたっても集客をやめない。

ホームページやエキテン、チラシなどで集客を頑張っていますか?実はそこに力を注いでいる限り爆発的な集客は見込めません。集客をするということから一歩引いて、ライバル院が知らない〇〇を知ることが、圧倒的な新規集客をする肝になってきます。また、毎月平均して集客できる〇〇を知ることが院の経営安定や先生の心の安定につながります。

 

③,あなたは正しいノウハウをつかっていますか?

最近の治療院業界では〇〇コンサルタントが増えていますが、実際に現場に立ち店舗を展開させ436人もの集客に成功しているコンサルタントは私が知る限りでは一人もいません。

 

あなたが勉強しているノウハウは机上の空論ですか?それとも実際に現場で培われ結果が出ているノウハウですか?

 

 

今回のシークレットセミナーでお話する

7つの要素と、正しいノウハウさえ知れば誰でも

安定した新規集客をすることは可能です!

 

 

ポイントはたった2つ。

 

1つ目は新規集客をする際に必要な「7つの要素」を知っておくこと。

2つ目は正しいノウハウを知ること。

 

この2つさえ知れば誰でも安定して新規集客をすることは可能です。もし、あなたが今新規集客に困っていて、ホームページを作ろうか、チラシをつくろうか、DVDを買おうか、どうしたら良いのか迷っているならば、その前にこの2つのポイントを押さえておくだけで、新規集客の人数が格段に上がることでしょう。

 

安定した新規集客が出来るか出来ないかは・・・

「チラシやホームページの出来」だけではありません!

 

実は、「7つの要素」と「正しいノウハウ」という知識を知っているか、知らないかの違いだけなのです。

 

 

私も、開業当初は新患さんが月4名などで、毎日精神的に苦しく、そしてお金もない。新規集客では本当に苦労しました。

 

是非、今回のセミナーで「集客の原理原則」を学び、あなたの院を繁栄させて下さい!

 

 

今回のセミナーでお伝えする

内容の一部を公開すると・・・

 

 

  • 新規集客をする際にまずやらないといけない最初のステップとは?
  • 爆発的な新規を呼ぶ〇〇とは?
  • 新規集客を自動化するために大事な3つの要素とは?
  • 2年半で4店舗展開できたスタッフ以外誰も知らない秘密とは?
  • 毎年連続して過去最高売上を達成する行動方法とは?
  • これだけはやめておけ!失敗する〇〇。
  • 効果的な時間とお金の使い方とは?
  • 〇〇があると新規集客は確実に増えます。
  • 知らないと出来ないポジション作りの秘密
  • 新規集客を安定させるためにここに力を入れよう。

などなど・・・

 

 

今回のセミナーは、新規集客で困っている先生が、いかに安定して新規を集客できるようになるかというところにフォーカスしています。

 

ですので、できるだけ分かりやすく、新規集客で大事な「7つの要素」に的を絞り、誰でも結果を出せるように1つ1つ細かくお伝えしていきます。

 

こういった気になるけど、誰も教えてくれないことや新規集客をする際に最低限押さえてないといけないことなどを踏まえ圧倒的な新規集客をする為の要素をセミナーでお伝えしていきます。

 

このセミナーを受けた瞬間からあなたは・・・

 

☑新規集客に関する不安がなくなります

☑新規集客だけでなくリピートや今後の展開のやり方が明確になります

☑なりたい自分になれる、設計図を手に入れることができます

☑行動が変わり、今までの自分とは違った結果を出せるようになります

☑なぜ今まで上手く行かなかったかがわかります

まとめると人生が変わります

 

このような人は、お金と時間の無駄になるので今回のセミナーは絶対に参加しない方が良いです。

 

☑素直に行動できない

☑今までの現状を変えたくない人

 

このような人は是非参加してください。

☑なんとしても現状を打破したい

☑人生が変わるなら、言われたことは素直にやる

☑明確な目標や夢がある

他のセミナーとの違い

 

  • 講師の実績

2年半で4店舗展開、約600人の全国の院長先生に技術を教えている。現在も現場に立ち続け1日20〜30人施術。436人を単月で集客。

 

  • ノウハウだけでない

今すぐうまくいく、実際に現場で使っているノウハウはもちろんのこと、ノウハウを使う人間を伸ばしていきます。ノウハウだけだとセミナーで結果が出る人間は約2割。人間を伸ばしてこそ結果がついてきます。人間の幅を広げていくということはとても今回がいることで他のセミナーではやりません。色々セミナーに参加しても結果が出なかった人はこの人間性の部分を伸ばしていないから、王国のセミナーでは他ではやらないこの部分まで踏み込みます。

 

3,少人数で分かりやすく

セミナーに参加して、俺の来るとこじゃないな?と思ったことはありませんか?大多数や出来る人にむけてノウハウだけを喋るのではなく、一人ひとりの人間に真正面から向き合いフォーカスして結果を出していきます。

 

もう新規集客で悩むのはいい加減やめにしませんか??

 

院の経営で悩む3つの要素は、新規集客、リピート、人材ですね。

その1つ、新規集客を安定させ先生のやりたかったことをやりませんか?

 

あなたのやりたい事をやるためにもまずこのセミナーで知識を仕入れてください。やりたい事をやるのは現状が安定してからです!!!

 

シークレットセミナーについて。

 

日時 10月21日(土)15時〜19時

場所 福岡天神近辺(決まり次第メールでお伝えします)

費用 29800円⇒3000円

※申し込みより3営業日以内に銀行振込

募集人数 10人程度

(個別に対応し必ず結果を出すため今回は、あえて少人数にさせていただきます)

 

 

この値段でするのは最初で最後です。

 

私は人生を変える治療家です。まずは回りの人が輝いてほしいと思い、私が知っている人か紹介の人で是非成功してほしいなと思う人のみに声をかけさせていただいています。ですので、ここでは儲けを重視していません。純粋にセミナーに参加した人に結果を出してほしいだけです。だからこその正規の10分の1の価格で今回は提供させていただきます。

 

 

※更に、セミナーに満足頂けなければセミナー料金全額返金いたします。これであなたにデメリットは何もありません。

 

 

 

 

追伸

今だから言えますが、私は最初の院の立ち上げの時には、月商3万円。アルバイトと掛け持ちして、生活していました。知り合いもいない。お金もない。寝る時間もない。安定した心もないの、ないない尽くしで本当につらい状況でした。

 

あなたには同じような思いを絶対にして欲しくありません。

 そして、セミナー受講から1ヶ月後に、意外と新規集客って簡単ですね!

と言ってもらえるようになってもらいたいです。

 

大丈夫!やるべきことをやれば結果は必ずついてきます!一緒になりたい自分に近づき 

ましょう!

 

あなたのご参加、心よりお待ちいたしています。

お申し込みは今すぐ直接chirotenjin@gmail.comに

「参加します」とメールを下さい。

※もしくはfacebookで直接参加の旨をメッセージして下さい。

あなたの腱鞘炎手術なしで改善する可能性があり!?

腱鞘炎

 

Tさん 20代 女性

「腱鞘炎で歩くのも痛い状態で早く治したいという思いで骨盤王国に来ました。数年前に、同じ所を痛めたことがあり、その時は半年以上通い続け足が治るのにとても時間がかかりました。

しかし、ここに来て、治療をすると、足の状態が良くなっていくのを日に日に感じ、3回目の治療を終えた時点でもう足は痛くなくなっていました。

以前は、あんなに時間と費用がかかっていた腱鞘炎の治療がたった3回で治ってしまいとても驚きました。

足を痛めた時に、骨盤王国に来ていたらどんなに良かったかと、とても後悔しました。スタッフの方もみなさん優しくて、来院して帰るまでとても居心地の良い所で、いつも安心して治療を受けています。」とお喜びの口コミをいただきました。

 

Tさんの歩くのも痛い腱鞘炎が少ない時間と費用で変化がみられ、いつも安心して施術をうけていただき良かったです。

Tさんのよう腱鞘炎でお悩みを抱えている方は、福岡市の骨盤王国へ1日でも早くお越し下さい。

 

腱鞘炎,福岡,整体

もう挫折しない!腰痛でお悩みのあなたへ。

腰痛 A004Kさん 40代 女性

「体重の増加が原因でダイエット目的でランニングやジムでのトーレニングを始めたのですが、1ヵ月経過したあたりから、腰痛や体に不調が生じ挫折する状態が何度も続きました。

これはダメだという事で、骨盤王国に来店させて頂きました。

最初は半信半疑だたったのですが、自分の現在の体の状態をわからやすく説明して頂き、施術1回目から効果を実感出来ました。これは良いと思い8回コースで施術を受け、現在は腰痛も緩和し3週間に1度のメンテナンスをお願いしている状態です。

なかなかハードなトレーニングを毎日行なえるようになり、やり過ぎると腰が痛くなる事がたまにあるんですが、寝ると治るようになりました。自力で痛みが緩和する体になった点は有難いです。

当初は、ランニング5キロを3日続けたら、腰痛で走れないような体の状態だったのですが、

現在は15キロ走っても問題ありません。ハーフマラソン出場も検討中です。先生には感謝しています。」とお喜びの口コミをいただきました。

 

Kさんのダイエットを目的で始めたランニングが体の不調を引き起こして挫折を繰り返していましたが、1回の施術で効果がみられ今では15キロも走れるようになりました。

 

Kさんのように、腰痛や体の不調でやりたいことが出来ずお悩みがある方、福岡市の骨盤王国へ1日でも早くお越し下さい。

 

 

腰痛,福岡,整体

五十肩の辛い日々から抜け出せました♪

五十肩 A010


Cさん 50代 女性

「2年前五十肩で右肩が上がらないので、すがる思いで王国に来ました。

内村先生のゴッドハンドでどんどん良くなっていくのが通院を重ねていくことで実感出来ました。ストレッチなど、とても的確なアドバイスで続けることで今では普通の暮らしが出来るようになりました。

これからは、少しお休みして、また疲労回復などで自分のペースで出来たらいいと思います。ありがとうございました。」とお喜びの口コミをいただきました。

 

五十肩で日々の生活に支障をきたしていたCさんでしたが、先生から出されるストレッチと通院を重ね、普通の暮らしを取り戻すことができました。

Cさんのように五十肩で肩が痛くて腕が上がらない、日々の生活で辛い思いをしている方は、福岡市の骨盤王国へ1日でも早くお越し下さい。

 

 

五十肩,福岡,整体

決めつけないで!肩こり・頭痛の原因見つけます。

頭痛・偏頭痛 A002

 

Nさん 50代 女性

「学生の頃から肩こり頭痛に悩んでいました。社会人になり、デスクワークのため症状がひどくなり歩いているだけで背中に痛みを感じるようになったので施術を受けることにしました。今まで他の整骨院に通ったこともありまいしたが、なかなか症状の改善を感じることができず、困っていました。

ここに来た時は、背中の痛みをどうにかしたかったのですが痛みの原因をきちんと説明しってもらって理解した上で施術受けることが出来たので良かったです。

また「今日はどこか違和感ある?」と聞いてくれて全体を少しずつ整えてもらえたので、ほんの少し痛いとかでも相談しやすかったので、きちんと定期的に通うことができました。

自分が思っていた原因と違うこともあるので、自己診断で終わらせず、一度受けてみたらいいと思います。先生ありがとうございます。また来まーす!」

とお喜びの口コミをいただきました。

Nさんの様に長年悩んでいる肩こり・頭痛でつらい日々を過ごしている方や、どこへ行っても改善がみられない方は
福岡市の骨盤王国へ1日でも早くお越し下さい。

頭痛,肩こり,福岡,整体

再発した腰痛。夜も眠れない鈍痛の原因は●●●でした?!

腰痛 A010

Aさん 40代 女性

「長年患っていた腰痛が再発し、夜も眠れないほどだるく鈍い痛みに苦しんでいました。こちらで施銃を受け、原因が右側の大腰筋がかたくなっていることでした。そこを中心に施術してもらいながら、アドバイス通りに家でストレッチなどをしていくことで、少しずつ腰痛が治まってきました。今では、腰痛も出なくなり、夜もぐっすり眠れるようになりました。

再発を繰り返さないように、大腰筋がかたくなってしまうことになった体の歪みも治して頂いています。自らもアドバイスを実践して体を整えていきたいと思います。」とお喜びの口コミをいただきました。

Aさんの再発してしまった腰痛のだるく鈍い痛みの根本原因がちゃんと見つけ出すことが出来て、夜もぐっすり眠れるようになっていただきよかったです。

 

Aさんのように腰痛の痛みや違和感で夜寝るときに熟睡出来なかったり、日常生活でお悩みの方は、福岡市の骨盤矯正専門店である骨盤王国へ1日でも早くお越し下さい。

 

 

腰痛,骨盤矯正,福岡,整体

【え!こんなことで慢性肩こりが治っちゃうの!!先生って神!!!】

みなさん、こんにちは。

すっかり暑くなってきましたね。女性はいつもハンカチを持ち歩く方ばかりかと思いますが、男性も流石にこの季節になるとハンカチを忘れずに待ち歩く方が多いようです。

私も、この時期になると毎年恒例にメンズお肌ふきを手放せなくなります。

 

そんな暑苦しい季節に今年もとうとう突入しましたが、あなたのその慢性的な肩こりに関してのお話しを今回はいたします。そして最後の方では、どうしてたったこんな治療でここまで頑固なこの何十年と付き合ってきたガチガチの慢性肩こりが治るのというお話しもしていきます。当院では実際に、先生!神!!あるいは、魔術師という患者さんもいるくらいです(笑)

 

では、早速ですが慢性肩こりでお悩みの方に一番多いケアー法は何だと思いますか?

というよりも、慢性肩こりを解決するためには多くの人はまずどこに行くと思いますか?

 

そう、その通り。今、あなたが頭で思った通り。

多くの人がどこに行くかといえば、もちろんマッサージ屋さんです。

マッサージ屋さんに行くと、辛い肩をグリグリ揉んでくれますよね。ガチガチに固まった肩をグリグリ揉まれるとすご~く気持ちがいいですよね。私もそんな経験が何度もあります。

皆さんの中にも、私と同じ経験をされたことがある方は多いかと思います。

 

しかし、不思議ですよね。あんなにも沢山揉んでもらったはずなのに、何故か次の日にはガチガチの肩に戻ってしまっている。揉んでもらっている時は凄く気持ちよかったのに、次の日になったらいつものガチガチの肩にすっかりタイムスリップしてしまっている。このような経験をしたことがある方が実に多いかと思います。これを、見ているあなたもきっとその中の一人ではないでしょうか?

 

では、何故、揉んでもらって気持ちよかったはずなのに、揉んだもらって間違いなく慢性肩こりが楽になったはずなのに、揉んでもらったことで確実に筋肉が緩んだと実感できるほど柔らかくなったはずなのに、どうして、あっという間にもとのガチガチの肩に戻ってしまうのでしょうか?

 

答えは簡単ですが、さてあなたはその答えはなんだと思いますか?

 

答えは、慢性肩こりの原因は肩自体にないということです。実にこのパターンが多く見うけられます。

 

え!と思う方もいるかもしれません。

しかし、実際に多くの患者さんを施術していると、どんなに酷い慢性的な肩こりの方であっても、我々はほぼ100%近く直接肩を触ることはありません。しかし、それでも、その頑固な肩こりを改善することに成功しています。もちろん、再発の頻度も圧倒的に低いです。

 

ところで、そもそも人は肩こりで悩んでいる時にどうしてマッサージ屋さんに行くのでしょうか?

慢性肩こりを治すためにはまずは、そこから考えてみることが重要になります。

 

さて、あなたはどうしてわざわざマッサージ屋さんに行くのですか?何度行ってもその場しのぎしかならないのに性懲りも無く何度も何度もわざわざ行くのですか?それは、気持ちがいいからです。

 

患部を直接触ってもらって、しかも、ちょっと強めの刺激で揉んでもらえる。も~それはそれは極楽の一言ですよね。可能であれば時間よとまれ~って感じですよね。中には、どうか神様このまま一生この気持ちのよいマッサージの時間を私にお与え下さいって願う人もいるかもしれません、もしかすると(笑)

 

でもですよ、だからこそ、そんなことをやっているから慢性的な肩こりがいつまで経っても治らないのです。

つまり、気持ちがいいと、治すは、全く別物なのです。まずは、そこを理解しないことには、あなたのその慢性肩こりは一生かけても治りません。

 

もちろん、はじめから気持ちよさだけを求めている方は、マッサージ屋さんにいくべきですし、完全にマーサージ向きの方です。

しかし、いくらマッサージに行ってもいつもその場は気持ちいけどすぐにガチガチの状態に戻ってしまって全く肩こりが治らないんです、と平気で言う方がいますが、それはマッサージ屋さんが悪いのではなく、あなたの選択が間違っているだけなのです。何度も言いますが、気持ちがいいのと、治すは、全く別物なのです。肩こりを治す目的なのに気持ちよさを同時に求めて治そうとしてしまうこと事態に問題があるのです

つまりマッサージ屋さんに行ってしまうあなたがそもそも大きな間違いを犯しているということになります。

 

では、どうすればいいのか。どうすれば、慢性的なこの頑固な肩こりを治すことが出来るのかということに話しを移します。

 

皆さんは慢性肩こりの治すためにはどうすればいいと思いますか。

 

答えは、足です。意外かと思われる方も多いかと思いますがそれは、足に対しての施術を施すということです。

 

足といっても足を適当に施術するのでは慢性的な肩こりは治りません。筋膜という膜を利用して足の筋膜を完璧なまでに施術することが重要になってきます。これが慢性的な肩こり解決の確実な近道です。ただし、筋膜調整は簡単そうで実は超難易度が高い施術法です。筋膜調整をやっているつもり程度の施術では、慢性的な肩こりは決して治りません。精度の高い筋膜調整の施術技術があってこそ慢性肩こり改善が可能になるのです。

 

当院では、従来からこの筋膜治療を軸にしてきましたが、結果として多くの患者さんの慢性肩こり改善に貢献してきました。ここ数年前からようやくテレビや本などでもこのことが多く取り上げられており、この筋膜リリースは当院の生命線とも言えるほどの施術法です。

 

この熟練した当院の筋膜リリースの施術を足に施せば、あなたの慢性肩こりも確実に改善します。

 

膝の痛みシルエット

産後のママを困らせる膝の痛み!一番の原因は○○○!?


膝の痛み

妊婦さんにとって、出産は1つ目のゴールでした!ですが、産後「ほっ」とするまもなく次の「子育て」のステージがすぐにスタートします。そして「出産後の子育て生活がこんなにも大変だったなんて…」と妊娠中の理想と産後の現実のギャップに悩むママは多いようです。本日はそんな産後のママを悩ませる原因のひとつである産後の膝の痛みの原因ついて、まとめてみました。

 

 

産後ママはみんなこんな膝の痛みで悩んでいます。

妊娠中は何ともなかったのに子育てが始まった産後からだんだん膝の痛みが酷くなって、ある日に境に例えば…

☑立ったり座ったりするときに毎回“ウッ…”っていう痛みに悩まされたり。
☑膝関節がギシギシ痛んでつらかったり。
☑立つ時は必ず腕で支えて立たないと立てなかったり。
☑何かにもたれたりしながら立ち上がったりしたり。
☑歩き始めがゆっくり、ぎこちない歩き方になってたり。
☑階段の上り下りもきつい…。
☑赤ちゃんの抱っこが苦痛に感じてしまう…。

 

ふと気がつくと、「これじゃ、まるで、よぼよぼのおばあちゃんみたい!」とショックをうけつつ「おばあちゃんてこんな気持ちでなんだなぁ…」としみじみ老後を体験しているようで複雑な気持ちになっているママは結構多いです。

 

膝の痛みについて「気がついたら膝の痛みが無くなってたよ!」とアドバイスされる先輩ママもいますが、まさに今、膝の痛みに悩まされているママにとっては「本当に我慢して時間が経てば膝の痛みはなくなるの?」と半信半疑になってしまいませんか?そんなママの為に産前は膝なんて痛くなったことなんてないのに、なぜ産後に痛むのか?まずはその原因をまとめてみました。

膝関節

 

産後に膝が痛み出す3つの原因!?

 

①膝の痛みの一番の原因は純粋に足の筋肉の疲労です。
「えっ!?そんなシンプルな理由なの…?」と思われたママがほとんどだと思います。でも、思い返してください。産後は首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしますよね。その際に、赤ちゃんの首が折れてまわないように赤ちゃん第一にそっと抱きかかえてますよね?

この時にバランスを取りながら立ち上がるようになるのですが。この動作はあなたが思っている以上に太ももの前面に大きな負荷がかかっています。そして、この動作が1日限りとかであればいいのですが、出産1年目の育児では、毎日この動作を繰り返すことになります。

 

ちなみに普通に歩くだけで体重の3倍の負担がかかるといわれています。生後3ヶ月の赤ちゃんは5kg超えていることがほとんどなので、そんな赤ちゃんを抱っこして歩くだけで膝にかかる負担はプラス15kg分です。15kgといえば5kgの米×3袋分です!

 

どうでしょう!少しはどれだけ膝に負担がかかっているのかイメージできてきたのではないでしょうか?ですから、徐々に膝に疲労が溜まって、疲労が抜けなくなると硬くなり、最終的に痛みへと変わっていき、その痛みがママによっては膝の痛みとしてでてきてしまう訳です。ですから、あたり前すぎるかもしれませんが足の筋肉疲労が膝の痛みの一番の原因という理由です。

 

 

②骨盤や股関節のゆがみ
出産前は出産に向けて、関節や骨盤の動きを柔らかし、スムーズに赤ちゃんを産めるようにリラキシンというホルモンが分泌されることを聞いたことがあるママは多いと思います。このホルモンは出産後は分泌が少なくなっていき、本来は骨盤を含め妊娠前の体にママの体を戻していくのですが現代の女性は骨盤周りの筋肉が弱っている人が多く、自然にはなかなか戻りにくくなっているといわれています。

ですから骨盤や股関節が不安定な状態で子育てをがんばっていると、不安定さを庇うために太ももの緊張が強くなり、骨盤や股関節をアンバランスに引っ張りはじめます。この無理な引っ張りによって骨盤や股関節に歪みが生じてしまいます。結果的にその負担が膝にかかって膝の痛みにつながって行くわけです。

 

 

 

③産後の何気ない座り方があなたの膝の痛みを悪化させている!?
産後の骨盤はユルユルで妊娠する前の数倍も歪みやすい状態です。ですので、妊娠前に何気なくしていた座り方のクセが産後は思いもよらないほど体を歪めていきます。それではついついやってしまいがちだけど「産後にさけたい座り方」をご紹介いたします。

女の子座り

横座り(通称:お姉さん座り)
女の子であれば、ものごころついたときには、無意識にこの座り方をしていた女性も多いのではないでしょうか。女性の場合は子供のころからスカートをはくので横座りで座る機会も多いと思います。しかしこの横座りですが、股関節の歪みから始まり
骨盤→膝や足首→背骨→顔の歪みにまで影響を及ぼします。ですので、産後に横座り(お姉さん座り)を毎日していると歪んだ状態で固定されていくのでこの横座り方だけはさけるべき座り方です。

 

ペタンコ座り
この座り方は特に股関節が内側に捻れます。この股関節の捻れ→骨盤が開く歪み→膝や足首の捻れ→膝の痛みにつながります。さらに骨盤が開くように歪むので内臓が下がってぽっこりお腹になりやすくなったり、さらに産後の尿漏れの原因になったりもします。但しこのペタンコ座りは座るときにクッションや座布団(なければバスタオルを折りたたんで)お尻の下に引くだけで、股関節の歪みが少なくすることができます。

 

 

まとめ

産後の膝の痛みの3つの原因はいかがでしたでしょうか?思った以上に普段何気なくおこなっている動作を続けることで最終的に膝の痛みとして現れてくることがご理解いただけたでしょうか?

「産後の膝の痛みが発生する原因は解ったけど、
じゃあ、膝の痛みはどんな対策をすればいいの?」

はい、その答えはとてもシンプルです。次回に産後の膝の痛みの対策をご紹介いたしますね。

 

 

 

 

産後、ダイエットのためにスポーツを開始する最高のタイミングとその種類

産後の運動・スポーツのタイミングはいつ?

 

今回は、特に運動・スポーツが大好きというお母様に向けて書いてみます。

出産を無事終えたお母様方からよくある質問の中に、スポーツは産後いつから始めてよいのかというものです。

 

何故スポーツ・運動をしたいのかと伺うと、

多くのお母様方が、元々の体型に戻したいといったようなことをおっしゃられる方がほとんどです。

 

しかし、出産を終えたからといって、

産後どのタイミングでもスポーツ・運動を開始してよいかというと、

そうではありません。

 

産後のスポーツ・運動には、

開始に適したタイミングというものがあります。

そして、避けるべきスポーツ・運動の種類があります。

逆に、よいスポーツ・運動というものもあります。

 

では話しを戻しまして、

産後のスポーツ・運動の開始に適したタイミングについてお話しします。

 

そのためにはまず、ホルモンの変化について知る必要性があります。

つまり、ホルモン変化がとても斬新的だということを知っておくことが重要だということです。

 

■妊娠中10ヶ月をかけて、ホルモンは母体に浸透しています。

■10ヶ月をかけて浸透したホルモンは、産後6週間という期間をかけて、

薄まっていきます。つまり、42日間、約1ヶ月半という時間をかけて、

妊娠しているときに染み付いたホルモンは薄まっていくということになります。

■そして、出産を境に新しいホルモンの循環・周期といったサイクル、

つまり、ホルモン的に見れば、

次の妊娠の準備が完了したということになります。

■ただ、母乳で育てている場合は、

ホルモン的には中間の状態、

つまり、「半妊娠」状態にあり、

一般的には妊娠はしないとされています。

■そのことによって、授乳は自然の避妊法とよく言われます。

ただし、必ずしもそうとはいえないので、疑ってかかるのが賢明といえるでしょう。

■話しは戻りまして、

★産後1ヶ月間は、

■長時間立ちっぱなしになることや、

重たい物や荷物を挙上するようなことは、

絶対にしてはなりません。

★そして、避けるべきスポーツ・運動の種類としましては、

■走る、

跳ぶ、

乗馬、

などはもちろんのこと、

■重力の中で激しいスポーツの、

スカッシュや、

テニス、

は絶対に控えましょう。

■スカッシュの設備が備わっているスポーツジムに通っている方、

そして、更には元々スカッシュをしていた方は特に注意が必要かと思います。

誘惑に注意ということですね。

★そして逆に、よいスポーツ・運動としましては、

■水泳です。

水泳はとてもよいスポーツ・運動といえます。

おすすめです。

しかし、注意する点もあります。

それは、乳房が冷気にさらされないということで、

それを注意すれば、

産後に悪露の排泄が消失して直ぐに始めることができます。

■1993年に開催された地中海地区競技会の時、

若い女性選手を対象に調査が行われ、

腹圧性尿失禁の人が実に60%にものぼり、

母親になる前にこうした状況があることが明らかになりました。

ただし、その率はスポーツによって異なります。

■例えば、

ハードル、

走り幅跳び、

などの競技では、

女性の尿道に度を越したしまった圧力がかかってしまいます。

女性の尿道には元々そうしたことは予期されていないのである。

 

〈まとめ〉

産後のスポーツ・運動に適したタイミングは、産後6週間後、42日後、つまり約1ヵ月半後に開始する事が望ましいということが分かりましたね。とはいえども、激しいスポーツ・運動は絶対に禁物だということも分かりました。開始するタイミングも、スポーツ・運動をする種類も重要ということですね。また、逆にこの時期に適したスポーツは、水泳ということも分かりました。しかし、乳房が冷気にさらされることは絶対にあってはならないという注意点もご理解いただけたと思います。

以上のことを守って、産後のダイエットをがんばって下さい。

施術前後で顔が変わるのがわかるんです!!(美容鍼・顔の歪み)

最初は体の歪みや顔の高さとかが気になっていて
治したいなぁとネットで情報を探していたところ
骨盤王国の存在を知り来店されたTさん。

来店の決め手は口コミの多さだったそうです。

但し、今までもエステや他の整体院へ通っても
変化を感じられなかったり、顔のエステを受けても
一緒にいった友達からは「変わったと思う」と言われても
自分ではまったく実感が持てなかったりした経験から

施術を受けるまでは、「本当に治るのかなぁ?」という
お気持ちをお持ちでした。

そんなTさんでしたが骨盤王国では
体の歪みや顔の高さが違う原因をお調べして
しっかりを説明してご納得してもらってから施術を開始しました。

施術後は、Tさんは自分でも変化がわかるくらい
スッキリした感じを実感していただきました。

顔への鍼も怖かったそうですが
実際に顔に鍼を打たれても
思った以上に痛みもなく
顔の変化をすぐに実感できたと感想をいただきました。

変化を実感できたTさんは、その後も
定期的に来店され
体の歪みも顔の高さの違いもTさんの理想になれたそうです。

そんなある日、骨盤王国へ嬉しいご報告が入りました。

なんと美容鍼を受けていることは
友達に話していないのに

「最近、かわいくなったね!」とか「なんんか変わったね!」と

いわれて、自分でも感じていた変化が間違いではなかったことと
他人からいわれたことがやっぱり嬉しかったと
お喜びの口コミをいただきました。

ありがとうございます。

そんなTさんが美容鍼を受けたインタビュー動画はこちらをクリック↓

美容鍼,顔の歪み,福岡,整体
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「もっと早く来とけばよかった・・・」
と言わないために一番最初に当店にお越しください!

骨盤王国  092-725-1558(行こう骨盤)

福岡 整体

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

日本一多い喜びの声を見る
症状別改善事例
アクセス
腰痛日記
鍼灸師 女子限定一名募集
鍼灸師 男子限定一名募集
お問合せ